DQMSL すぱらい日記

微課金プレイヤー絶対特技るマンのDQMSL日記です。
大人になってもドラクエは魅力的ですなー♡

ガルハート。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


DQMSLの日付変更線の朝4時を過ぎるくらいまでやってました笑


仮眠程度しか寝てませんが、来週は月曜の夜から夜勤なので調整も兼ねてます( ̄▽ ̄)



さてさて今回の討伐モンスの目玉、スペディオ鳥バージョンことガルハートちゃんですが…


地図が全然泥しない!笑


デイリーミッションで魔大陸超級(中級)を5回クリアで上草5本貰えるので、実質スタミナ0で5回周れます。(超級はスタミナ20)


ということで、スタミナ回復→なぞの神殿と同時進行で1日5回ペースで魔大陸も周れるようにはなったんですが、今のところ魔大陸超級11周でガルハートの地図1枚笑




最初に貰えるベースのガルハートと合わせて☆1です( ̄▽ ̄)


このペースだと、リスト埋めるまで周ってやっと☆4になるかどうかってとこですね…


そしてメイン特技になるであろうサイコキャノンの卵も未だ泥せず( ̄▽ ̄)


サイコキャノンとは相性悪いんで心配です笑



前回の魔大陸の泥モンス、スペディオのときは☆4作ってさらに地図が5枚余ってます笑


それも確かリスト埋めるまでは周らなかったような…



討伐モンスがある程度高性能な場合、自分みたいな中級者やそれ以上の方に関してはS縛りや属性縛り、ウェイト縛りや闘技場なんかでの使用が主になると思います。


ただ最近始めた新規の方の場合は、駒が揃うまでメインパーティ要員になる方も多いと思うんですよね。


また魔大陸超級に関しても、自分はエース級は必要無いので適当に経験値欲しい育成で組ませて、最初から最後まで回復無しAIフルオートですが、新規の方の場合はリバイアさまとかガルマッゾのところである程度苦戦する場合もあるかと思います。


それで全然泥しなかったら辞めちゃいますよね、けっこうな確立で笑


まぁ新規の方の垢は落ちやすいように確立操作されてるなら何の心配も無いんですがね笑



…ん?


いいのかそれで?笑




疑問に思った方は、ぜひNICEをポチッとしてくれるとモヤモヤもスッキリするかもしれません笑