DQMSL すぱらい日記

微課金プレイヤー絶対特技るマンのDQMSL日記です。
大人になってもドラクエは魅力的ですなー♡

ランツァ。

少し前にとっても気になっていた『ランツァ』という単語。


ここで即「あぁ、ランツァね。」と思われた方は、少なくとも私よりはコアなDQMSLプレーヤーだと思います笑


ネットのDQMSLプレーヤーの会話の中でたまーに出てくる『ランツァ』という謎の単語。


しかし、ソシャゲに於いて気になった情報がわからないのはとーっても損することに繋がることも多々あるもの。


えぇ、調べましたとも。


その結果、導き出された答えとは…





デデデデッデデ〜





ジャカジャカジャカジャカ…





ジャーン!!





なんと!!





ノーマルクエスト2-1『ランツァ平原』でしたー笑




では、なぜこんな最序盤のノーマルクエがコアなプレーヤーの会話に出てきたりするのかというと…


ズバリ、『ちいさなメダルを10枚集めろ』のデイリーミッションの為だったんですねー( ̄▽ ̄)



このランツァ平原、スタミナ消費2のクエストなんですが大量の壺と宝箱が配置されている為、高確率でちいさなメダルがゲットできるという訳なんですねー( ´ ▽ ` )ノ


ただしクエスト序盤でメダル2枚出たあとは1度も3枚目が出たことが無いので、1回のクエに尽き2枚がリミットみたいですねー( ̄▽ ̄)


只、これだけの壺があってもメダル0のときもあるのでやはり他のクエストを周るよりはかなり効率がいいと思われます。


体感的にはここでメダル10枚集めるまでに10周くらいですかね〜


それでも2×10=20スタミナでデイリー御褒美のクエスト回数券(超メタで使うとすれば50スタミナ相当)をゲットできると考えれば、30スタミナもお得です♡


最近のイベクエは道中ほとんどメダルが落ちない仕様の気がするので、このランツァ平原とっても大事です笑


私も少し前まではメダルデイリーの取りこぼしが多々ありましたが、このランツァ平原を知ってからは楽々回収出来てます( ´ ▽ ` )ノ




おぉ、ランツァ平原いま知った!という方、ぜひポチッとお願いします笑